オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

伝える力

著者:

池上彰

ナレーター:

再生時間:

03:59:09

チャプター数:

12

図表の数:

1

出版社:

PHP研究所

作品紹介

100万部を突破した池上彰のベストセラーがついに配信開始!ビジネス、友人関係、恋愛―あらゆるシーンで必須の「伝える」力を身に付けて、円滑なコミュニケーション能力で人生を、仕事を楽しみましょう。「ねえ、ねえ、聞いて聞いて」子どものころから今まで、あなたもこんな風に言っていたことがあるのではないでしょうか。そしてその思いは、今でも持ち続けているのではないでしょうか。他の人に何かを伝えたいという気持ちは、人間が社会的動物である以上持っているものだと、著者は言います。本書では、特にビジネスパーソンについて、「伝える力」の高め方を教えてくれます。「伝える」力とは「話す」こと、「書く」こと、両方を含む力です。相槌を打つこと、返事をすること、目くばせすること。全て伝えること、つまりコミュニケーションのことです。コミュニケーション能力が重要になってきているとよく言われます。商談や会議、プレゼンテーション、メール連絡などなど。「V6井ノ原さんとTOKIO国分さんの人気の秘密」など、わかりやすい事例も持ち出して、楽しく学ぶことが出来ます。著者・池上彰氏の伝える力を、感じてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.