オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

どんな人とも10秒でうちとけて話せる本

著者:

金井英之

ナレーター:

再生時間:

03:47:53

チャプター数:

14

図表の数:

3

出版社:

あさ出版

作品紹介

人見知りでも大丈夫!あがり症克服・話し方講座の第一人者・金井英之のロングセラーが登場。初対面の人とでも会話が途切れない話し方をマスターすることで、対人関係に自信が持てるようになります。初対面の人、取引先の社長さん、好きな異性、目上の先輩・上司、これらの人達と緊張せずにあなたは話ができますか?恐らくほとんどの方は緊張して上手く話せないはずです。でも、それは訓練次第でいくらでもどうにかなります。まず、最初に行う大事なことは自分にプラスの暗示をかける事です。どうゆう事かといいますと、「この人はいい人そう」、「どんな人か楽しみだな」とか前向きな考えを常に持ち続ける事です。逆にマイナスな暗示を自分でかけると、「上手く話せなかったらどうしよう」とか「初対面の人だと緊張するな」と思っていると話せるものも話せなくなってしまうのです。次に話しかける前に、会話の準備(話題)を頭の中で考えてから話しかけます。そうすることで会話を上手く繋げられるはずです。これを機に、どんな人ともうちとけられるようにあなたも頑張って下さいね♪

カテゴリ

キャリア・マネジメント
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.