オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ホスピタリティの教科書

著者:

林田正光

ナレーター:

再生時間:

03:53:30

チャプター数:

12

図表の数:

0

出版社:

あさ出版

作品紹介

サービスの王道は一流ホテルから学べ―どんなお客様をも感動させる本物のおもてなしをベストセラー著者が綴った、全ての接客業に通じる至高の一冊。あのリッツ・カールトンの支配人を務めた著者が「まごころのおもてなし」を伝授!サービス業における顧客満足の実践方法がここに。サービス業全般が不況だと言われている中、そう思えない職種があります。デパートの地下食品売り場、次々に開店する世界的なブランドのフラグシップ店、東京ディズニーリゾート等々。これらとそうでないところの違いはどこにあるのでしょうか。それは「お客様の変化」に対応できているか、という点だと筆者は言います。たくさんの消費経験を積んだお客様は、様々なレベルのサービスを経験し、賢くなったのです。本オーディオブックは、その賢くなったお客様にどうやって満足していただくかを最大のテーマとしています。満足もただの「満足」ではありません。「感動」を伴う「満足」を目指します。それをホスピタリティ(心のこもったおもてなし)という観点から、著者の考え方や取り組みを交えて丁寧に解説。サービス業のみならず、あらゆる業種、日常生活にも活かせる極意が満載です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.