オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

コンサルタントの「質問力」

著者:

野口吉昭

ナレーター:

再生時間:

04:43:50

チャプター数:

14

図表の数:

1

出版社:

PHP研究所

作品紹介

20万部突破のベストセラーが、遂にオーディオブックで登場!あなたのビジネススキルを格段に上げるコミュニケーション、身につけませんか?あらゆる局面で差がつく、ビジネスパーソン必須のスキル「質問力」をプロフェッショナル・コンサルタントに学んで、頭の回転も、仕事のスピードも飛躍的に向上させ、また一つ上のステージへと進みましょう。「良い質問が思い浮かばず、場をしらけさせてしまう。」「聞き出したいことが聞き出せない。」「機械的で、月並みな質問しかできない。」このような経験、ありませんか?適切な質問は、ときに問題解決を一気に加速させ、ときに人の心を劇的につかみます。逆もまた然りです。適切な質問をする力、すなわち「質問力」は、ビジネスパーソンにとって極めて重要で役に立つ力にも関わらず、その力を十分に身につけている人は、ほんのわずかしかいないといいます。本オーディオブックでは、質問のプロフェッショナルであるコンサルタントの野口吉昭氏が、「質問力」の要素と身につけ方を、3つの視点から解き明かしていきます。3つの視点とは、短時間で相手の気づきを生み出す「仮説力」問題の真因を引き出すための「本質力」ゴールに向かって質問を進めるための「シナリオ力」各視点ともコンサルタントとしての豊富な経験に基づいた会話例と共に分かりやすく実践的に述べられています。自分の質問が相手の核心を突いていなくて嫌になる、効率的に物事を進めたい・・・そんな悩みを抱えながら、なかなか自分のスキルを高める方法が見つからない、という方。そんな方にこそ、ぜひ聴いていただきたい作品です。この作品が、質問力の3つの要素を一つずつ着実に身につけて仕事の効率も劇的に向上させ、あなたを「頭が切れて、仕事ができる」ビジネスパーソンとして、より高いステージへと導きます。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.