ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

著者:

ナレーター:

再生時間:

03:03:54

チャプター数:

9

図表の数:

0

作品紹介

シリーズ累計30万部突破の人気作、2作目がオーディオブックで登場!前作『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』では明かされなかった、ディズニーの「おもてなし」の極意を解明!サービスをする側もされる側も、互いが幸せを分かち合える、そんなサービスの神髄を知ることができる1冊です。9割を超す圧倒的なリピート率、日本で最高と言われる顧客満足度はどこから来るのか?その秘密を、東京ディズニーランドで実際に清掃部門の一員としてサービスを提供し、さらに、ディズニーの教育部門で全スタッフの育成にかかわってきた著者・鎌田洋氏が語ります。ディズニーランドは単なる「夢の国」ではない、と鎌田氏は言います。ゲスト達は、「夢の国」から出る時には“現実に引き戻された感覚”を覚えてしまいそうなもの。しかし実際は、多くのゲストが来場した時以上の笑顔で帰っていきます。その笑顔を支えているのは、ほかならぬディズニーランドのキャスト達です。しかし、そのキャスト達は最初からサービスの神髄を知っているわけではありません。キャストとゲストの心が触れ合った時、そこに「サービスの神様」があらわれるのです。本書で紹介されるのは、ゲストと触れ合う中で、様々な形でおもてなしの本質に気づいていくキャスト達の、4つの物語。ディズニーランドのキャストは、ゲストと触れ合う瞬間に、小さな宝物を贈ろうとします。そうすることによって、ゲストの1日をかけがえのないものにすると同時に、キャスト自身も喜びと満足を得て、一回り成長していくのです。本書には、時に迷ったり、傷ついたり、投げ出したくなったりしながらも、おもてなしの心の本質に気づき、ゲストと心を通わせるために奮闘するキャスト達の姿が清々しく描かれています。サービスに関わる全ての方、今の仕事にやりがいを感じないという方、変わりたいと思いながら変われずにいる方、そして、もっと心優しい人になりたいと願う全ての方に聴いていただきたい1冊です。さあ、あなたも本書を聴いて、人の心が通い合った時にだけ現れるサービスの神様に出会ってみませんか?様々な現実に直面する中で、いつの間にか見失っていた大切なものを、きっと思い出させてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.