感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく

ナレーター:

再生時間:

06:07:02

チャプター数:

18

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

27万部突破のベストセラーがオーディオブック化!怒りや自己嫌悪、不安、苛立ちといったマイナスの感情を整理すれば、幸せが舞い込んでくる!人生を左右する重要な要素の一つである“感情”と上手に付き合いながら、しなやかに生きていく方法を学びましょう。自分の感情とうまく付き合うことができれば、前向きで楽しく、幸せな人生が待っています。女性はもちろん、仕事やプライベートを今以上に充実させたい男性の方にも、大きなヒントを与えてくれる作品です。あなたは最近、怒りっぽくなったり、不安を抱えたりしていませんか?また、仕事やプライベートで、怒りや自己嫌悪、不安、苛立ちといったマイナスの感情に引きずられてしまい、後になって悔しい思いをした経験がある方はきっと多いことでしょう。そんな時、感情に引きずられて、気持ちを切り替えられずにいると、周りの人にも悪い印象を与えてしまい、あなたが本来持っている力を発揮することもできなくなってしまいます。そのような状況が続けば、幸せはどんどん逃げて行ってしまうでしょう。本作品は、感情に振り回されてしまいそうな場面で、きちんと自分の感情と向き合い、上手く気持ちを整理して、どんな状況であっても、自分らしく行動するための方法を教えてくれる作品です。著者自身、働く女性として、様々な実務現場を経験してきた中で、怒りや不機嫌の原因を見つけ、その乗り越え方を探り出してきました。怒り、プレッシャー、孤独感、嫉妬、自己嫌悪、無気力・・・あなたを振り回す、こうしたネガティブな感情を“上書き”してやりすごす方法。現実との折り合いをしっかりつける方法。自分と感情に厳しくする度合い、甘やかす度合いの見極め方。このオーディオブックで、こういった「感情の整理法」を学びとれば、仕事のやり方も、人とのつき合い方も、生き方そのものも、幸せを引き寄せる前向きなものに変わっていくでしょう。どんなにあなたの能力が高くても、良い性質を持っていても、感情に引きずられて活かせないのでは、もったいないですよね。人生に必要なもう一つのスキル、「自分の感情とのつきあい方」を身に付けて、あなたの人生を、もっと幸せで、もっと充実したものへと輝かせてみませんか?本作品は、もっと輝きたいと願うあなたの幸せを応援します。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.