自分に気づく心理学

ナレーター:

再生時間:

04:58:55

チャプター数:

14

図表の数:

2

出版社:

PHP研究所

作品紹介

多くの愛読者を持つ70万部突破のベストセラーが、遂にオーディオブック化!

わけもなく不安になる、人づきあいが苦手、自信が持てない、感情をあらわにできなくて苦しい、もっと大事な人に愛されたい・・・ 人づきあいや自分の感情のことで悩みをお持ちの方、自分の心をもっと前向きに、元気にしたいとお思いの方に、 ぜひお聴きいただきたい作品がオーディオブックになりました。

あなたの心を苦しめる感情の正体を解明した上で的確で具体的な生き方のアドバイスを与え、 感情との向き合い方がわかる、愛読者多数のベストセラーです。 あなたも、本書とともに、もっと自分を好きになれるより良い人生を歩み始めてみませんか?

あなたは、毎日の生活の中で、心が苦しくなることはありませんか? また、家族や仕事、あるいは友人などの人間関係で悩みを抱えていませんか?

日常生活の中で、多くの人と接し、多くの経験をしていく中で、 誰しもが多少のこころの悩みを抱えていることと思います。

精神的なバランスを崩してしまったり、心の病気になってしまったりする人も多い世の中になってきました。 自分がそうでないとしても、少なからず思い悩んだり、自分の感情に苦しめられたりしている場面が思い当たることでしょう。

本書は、そんな心の悩みを少しでも抱えている人のために書かれた、 自分の心の状態をよく理解し、よりよい人生を歩んでいくためのバイブルともいえる 的確な心理学的アドバイスをぎゅっと凝縮した1冊です。

本書で紹介されているのは、こんな時どうすれば、といった場面ごとの対処法ではありません。 幼いころの親子関係や、経験してきた様々な出来事から、自分の心の深部のゆがみを解明し、 どのような生き方に変えていけば、自分自身の心を満足させ、幸せで充実した人生が送れるのかを丁寧に解説しています。

あなたの心は、どうやって成長し、どうして今の悩みを抱えるようになったのでしょうか? その答えが様々なケースごとに解説された本書を読み解き、自分の心とじっくりと対話をすることで、 これまでずっと苦しんできた心のゆがみが少しずつ改善され、より幸せを感じられる人生へと 生き方を変えていくことができることでしょう。

自分自身の心の深いところを見つめることは、決して楽なことではありません。 しかし、一度この本とともに自分自身を見つめ直してみることで、 これまで悩みを抱え続けてきた心も、より穏やかで健やかな感情をいだけるようになっていくはずです。

あなたの人生を大きく変えるかもしれない、心を見つめる大事な一歩を、本書とともに踏み出してみませんか?

カテゴリ

生き方・人生論
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.