君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

ナレーター:

再生時間:

02:04:50

チャプター数:

8

図表の数:

0

出版社:

あさ出版

作品紹介

累計180万部を突破する大人気作家・千田琢哉氏のオーディオブックが新たに登場! もっと自分を大切に、自由に生きるための70の時間のルール。 ほんのわずかな時間でも、迷っている時間を無駄にせず行動を起こすことで、人生が変わります。 本作品を通して「Time is Life」ということに気づき、幸せな人生に向けてのスタートを切りましょう。 ・指示された雑用の理由を、いちいち聞く ・無断で1分遅刻してしまう ・気軽に「1時間程度ください」と言ってしまう 普段あなたは、このような行動をとってしまっていませんか? これらは、「相手の時間を軽んじてしまっている」証拠。 そしてそれは巡り巡って、自分の時間をも無駄にしてしまっていることになるのです。 1分遅刻と1時間遅刻では、「1分遅刻のほうが、はるかに罪は重い」と著者は語っています。 なぜなら、待ち合わせの約束をした相手のことよりも、 つい自分の都合を優先したことが1分遅刻の本質だからです。 時間は命の断片。 つまり、時間を軽んじるということは命を軽んじることでもあるのです。 尊重すべきは、相手の時間だけではありません。 あなたが1分、1時間、1月、1年と行動を起そうかためらっているうちに、 時間はどんどん進み、あなたの人生はどんどん不自由なものになっていきます。 あなたの時間は有限です。 そしてあなたは、あらゆる選択肢の中から、次の行動を自由に選ぶことが可能なのです。 今こそ、その事実に目を向けて、新たな人生の一歩を歩み出してみませんか? 本作を聴いて「時間の重み」を感じることから、あなたの幸せな人生は始まります。 1秒1秒を大切に、生きていきましょう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.