心を高める、経営を伸ばす―素晴らしい人生をおくるために

ナレーター:

再生時間:

03:03:31

チャプター数:

16

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

京セラや第二電電(現KDDI)を創業し、日本航空の名誉会長を務める、「経営のカリスマ」稲盛和夫氏の20年以上愛読される名著が登場! 名経営者の簡潔で力強い言葉に触れれば、あなたの人生は確かな指針を得て、着実に進み始めます。 一生懸命に生きれば、明日につながることがわかる、将来に勇気が持てる内容となっています。 いまや経営のカリスマとして多くの経営者に模範を示し続けている稲盛氏自身が 仕事で苦しみ、人生で悩み、真剣に考え学びとった内容を伝える本作品を通して、あなた自身が成長できる1本。 日々自らを省みて信じた道を歩んでいけるよう、「人生の羅針盤」として繰り返し聴き、ご活用ください。 「人生とはドラマであり、それを演ずる主役が自分なのです。 一生かけてどういうドラマを描くかが、私たちに問われているのです。」 このような稲盛氏の言葉から本作品は始まります。 辛酸を嘗めるような苦難を幾度も乗り越え、日本を代表する大企業をいくつも創りあげてきた稲盛氏が、 あなたが主役を演じきるために必要な知恵を伝えてくれます。 「自分の人生の目的は何か?」 「素晴らしいリーダーはどうあるべきか?」 「経営方針や企業の在り方をどうすべきか?」 このような問いを抱えながら過ごしているビジネスパーソンは多いはずです。 本作品では、その疑問の一つ一つが解けるよう、 経営者としての経験に基づき、稲盛氏が思いを込めた文章をつづっています。 素晴らしい人生をおくるために必要な、人生観や生きがい、自分に打ち勝つこと。 真の経営を行うための、経営の姿勢や企業哲学、世代を超えた共鳴。 ビジネスパーソンのあるべき生きざまについての哲学の全てをこの作品から学びとれば、 本当の意味で“主役”としての人生を送ることができるでしょう。 経営者の方にも、新たにビジネスの場に飛び出していく新社会人の方にも、 日々の仕事をより充実したものにしていきたいと考えているビジネスパーソンの方にも、 簡潔な内容ながら、深く心に響く気付きを与えてくれる作品です。 あなた自身が人生の意義に目覚め、素晴らしい人生のドラマを描くために。 稲盛氏直伝の人生の哲学を胸に刻み、あなた自身の生き方を常に振り返るための指針として 本作品を繰り返し聴き、あなたの心に火をつけるような言葉の数々から豊かな人生を送るためにご活用ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.