他人を攻撃せずにはいられない人

ナレーター:

再生時間:

03:59:10

チャプター数:

14

図表の数:

1

出版社:

PHP研究所

作品紹介

25万部突破!職場や家族、友人のなかに潜む「攻撃欲の強い人」の精神構造を明らかにしたベストセラーが登場! あなたを支配し、破壊しようとする人からあなた自身の身を守るために、 どのように対処すべきかがわかる1本です。

・暴言を吐く ・支配したがる ・けなして自信を失わせる ・自分のせいだという罪悪感を与える

あなたのまわりにも、こんな「攻撃欲の強い人」はいませんか?

本書では、精神科医として、職場や家庭で「攻撃欲の強い人」にターゲットにされ、 ボロボロになってしまった人びとに多く接してきた著者が、さまざまなケースを紹介し、その精神構造を分析しながら、 「攻撃欲の強い人」の正体と、その対処法を明らかにしていきます。

「攻撃欲の根底に潜んでいるのは支配欲」と著者は言います。 攻撃している本人が自覚しているかいないかは別として、 相手を自分の思いどおりに支配したい・操作したいといった感情が 当人を攻撃へと向かわせるのです。

攻撃欲の強い人が他人を攻撃せずにはいられないのは、なぜなのか。

それを理解できれば、ターゲットにされにくくなり、 万が一、ターゲットにされたとしても、すぐにその呪縛から自分を解放するための術を 見いだすことができることでしょう。

人間関係に悩んでいる方、会いたくないけれど逃れられない相手がいる方、 自分を責めて苦しんでいる方は、本作品をお聴きいただくことで、 今の苦しい状況から抜け出すための重要なアドバイスを得られます。

あなた自身の心と体の健康を守り、あなたらしい人生を邪魔されずに生きていけるように、 「攻撃欲の強い人」に振り回されない生き方を考えてみませんか?

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.