オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

アタマがみるみるシャープになる!!脳の強化書

著者:

加藤俊徳

ナレーター:

再生時間:

04:31:13

チャプター数:

15

図表の数:

3

出版社:

あさ出版

作品紹介

2014年上半期のビジネス書ベストセラー第7位、20万部突破の脳トレーニングの決定版が配信開始!

「脳の学校」を運営する、医師・医学博士が、普段の生活に簡単に取り入れられる脳トレーニングを徹底指導。 何歳から始めても効果を得られる、あなたの脳をシャープに鍛えるための秘訣を余すところなくご紹介します。

「まだまだ若いから脳トレなんて必要ない」 「今さら脳を鍛えようとしても、あまり意味がないのではないか」 「脳トレなんて、本当に効果があるの?」

多くのメディアで取り上げられ、類書も多く出版されている“脳トレ”ですが、 あなたはこのように「自分にはあまり関係がない」と思っていませんか?

実は、何歳になっても、脳トレの効果は得られます。 適切な刺激を与え続ければ、単なる老化防止ではなく、 脳を成長させ、よりシャープな脳を手に入れることができるのです。

本作品では、脳を鍛えるための方法を探るために医学部に入ったという 脳トレのエキスパート・加藤俊徳氏が、 無理なく普段の生活に取り入れられる脳トレーニングを紹介します。

本作品でご紹介する脳トレは、衰えた脳を鍛え直すというものではありません。

何歳になっても人間の脳には未開発の部分が残されています。 本作品では、そこをうまく刺激して脳を成長させ、これまでにない力を発揮させるための 簡単に取り入れられるトレーニング方法をお教えします。

いつもの習慣をほんの少し変えるだけで脳はフル回転し、期待以上の働きをしてくれます。 ビジネスや運動など、あらゆる場面であなたを助けてくれることでしょう。

本作品で、ちょっとした刺激で脳をフル回転させる方法をマスターし、 いつまでも若々しく働く脳を手に入れましょう!

カテゴリ

成功術
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.