オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

平凡から非凡へ 人生は生涯かけて楽しむ自分育成ゲーム

著者:

堀川一晃

ナレーター:

再生時間:

04:09:38

チャプター数:

13

図表の数:

2

出版社:

PHP研究所

作品紹介

茂木健一郎氏も推薦!自分を変えたいあなたに最適の1本です。

約30年間にわたって数十万人単位の生徒指導にあたってきた著者が、 生徒の意欲喚起のために脳科学の知見を盛り込んで作り話題を呼んだ「尊敬できる自分づくり」プログラムを一般公開!

脳のマイナス思考をプラスなものへと変え、人生を大逆転させる方法がわかります。

「話が下手だね」 「センスが悪いね」 「○○に向いてないんじゃない?」

あなたには、まわりの人から言われた、そんな何気ないひと言を気にしているうちに 「言葉どおりになってしまった」という経験はありませんか?

誰かに投げかけられたちょっとした言葉が原因で苦手意識ができ、 暗示にかかったかのように、仕事やプライベートが影響を及ぼされてしまうということは 決して珍しくありません。

そして、このような苦手意識は、知らず知らずのうちに、 あなたの人生の選択の幅を狭めてしまうことがあります。

しかし、その苦手意識は、実はほとんど根拠のない「思いこみ」にすぎないことも多いのです。 本作品では、あなたが知らぬ間に思い込んでいることをいったん白紙化し、 あなたの人生の幅を広げるための思考法を丁寧に解説します。

本作品を聴いて、「思い込み」を白紙化し、自分の思い描いた自分を目指して、 楽しみながらあらためて自分づくりをしてみませんか?

聴き終えたころには、これまで見えていなかった自分の能力が目覚め、 「出来ない」「自分には無理だ」と思っていたことにも前向きに取り組み、成果を上げることができる 理想の自分へと近づく大きな一歩を踏み出すことができていることでしょう。

カテゴリ

成功術
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.