強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?

ナレーター:

再生時間:

05:41:32

チャプター数:

25

図表の数:

4

出版社:

あさ出版

作品紹介

Amazon評価4.4の高評価!小山昇社長推薦の人気作! 矢島茂人著「強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?」がオーディオブックとなって登場! どのような状況にあっても事業を継続し、成長し続ける会社で実践されている習慣とは? 数多くの企業をサポートする中で見えてきた「強い会社」の習慣整備の方法をご紹介する本作品から あなたの会社やチームでも生かせる習慣を取り入れ、人の力を生かす組織を作り上げてみませんか? 景気が回復してきているといわれる昨今ですが、 その中でも業績を伸ばしている会社と、不況から抜け出せないままの会社があります。 では、回復している、または不景気に負けていない会社は、 一体どんなことをしているのでしょうか。 本作品では、多くの企業をサポートし、高収益企業へと変革させることに成功してきた株式会社武蔵野で 専務取締役をつとめる矢島氏が、強い会社が行っている習慣をご紹介しています。 「習慣」をコツコツと積み上げることで、不思議と利益と繋がっていくメソッドを、余すことなく公開。 あなたの会社やチームでもすぐに実践できる「習慣整備」の方法をお伝えする本作品をもとに実践すれば、 自然と業績が上がっていく実態に、やりがいを感じることでしょう。 当たり前だけどつい忘れてしまいがちな習慣から、 そんなことも習慣にしているのか、と気付ける新たな習慣まで、 取り入れるだけで会社が変わる習慣を多数紹介しています。 会社の習慣を変えれば、会社の人の力を生かし、より良い組織を作っていくことができます。 まずはあなたの会社でもこの習慣を一つずつ、コツコツと取り入れ、業績アップを目指しましょう!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.