オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

稲盛和夫の哲学―人は何のために生きるのか

著者:

稲盛和夫

ナレーター:

再生時間:

04:21:15

チャプター数:

22

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

経営のカリスマ・京セラ会長稲盛和夫氏が「人は何のために生きるのか」を考えつくし、 人生についてじっくりと語った人生哲学の集大成がオーディオブック化!

混迷を深める今だからこそ、よりよい人生を歩むためには確かな人生哲学が必要です。 素晴らしい人生を追い求める生き方を貫いてきた経営者の言葉をもとに、あなたの生き方を考えてみませんか。

「人は何のために生きるのか」

この根源的な問いにあなたはどう答えますか?

稲盛和夫氏はこう言います。

「どのような考え方をもって人生を歩もうと自由なのですが、 その考え方によって人生の様相がまったく異なったものになってしまう。 『素晴らしい人生』を送るためにはそれにふさわしい考え方があり、それを知る必要があると思うのです。」

本作では、一代で京セラを築き上げ、 盛和塾を通じて数多くの後進を育て上げる稲盛和夫氏の「哲学」が 余すところなく語られます。

稲盛氏はどう考えて生きているのか。 そしてあなたはこの作品に触れて、これからどう生きるのか。

忙しい日常の中でじっくり考える機会をなかなかとることができない「生き方」について、 じっくりと考えるきっかけをくれる一冊です。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論
哲学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.