東大首席弁護士が教える「ブレない」思考法

ナレーター:

再生時間:

04:12:22

チャプター数:

12

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

シリーズ10万部突破!山口真由著『東大首席弁護士が教える「ブレない」思考法』がオーディオブックとなって登場! 努力を重ねて華麗なキャリアを歩んできた山口氏が、ビジネスの場で新たに身につけた力とは? 高い視点・広い視野で、早く正しく判断する、仕事に必要な「俯瞰力」の磨き方を紹介します。 東京大学法学部の3年次に司法試験、翌年には国家公務員I種に合格。 在学中4年間を通じてオール“優”を取り、学部を首席で卒業。 財務省勤務を経て、現在は弁護士として活躍中であり、テレビ番組のコメンテーターも務める山口真由さん。 そんな順風満帆に見える彼女も、社会人新人時代、沢山の悔しい想いをしてきました。 社会人1年目で学んだ社会の厳しさ、仕事量の多さに、必死について行こうとした結果身についたのは、 ビジネスシーンには欠かせない「俯瞰力」でした。 本作品では、そんな彼女の経験と共に、物事の捉え方、俯瞰力の身につけ方をご紹介します。 俯瞰力を身につけるために必要なのは、 自分を正しく認識すること、人から見た自分を想像すること、そして全体の構造を確認すること。 チームを率いるマネージャーの方、新たなビジネスのステージに立ちたいと考えている方、 仕事の成果を高めたい、努力を実らせたいと考えている方に、ビジネスに欠かせない力のつけ方を教えてくれる一冊です。 あなたの今後のスキルアップを実現させる思考法を、オーディオブックでお楽しみください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.