断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~

ナレーター:

再生時間:

03:10:44

チャプター数:

10

図表の数:

11

作品紹介

8万部突破、西脇俊二著「断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~」がオーディオブックで登場! 「脳をはたらかせるには糖分が必要」というのは誤解!実は、多くの病気の原因になっているのが「糖」なのです。 大人気ドラマ医療監修の名医が、高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣をお教えします。 最近流行している炭水化物抜きダイエット。 でも、頭をはたらかせるには炭水化物を食べて、糖を摂取しなければいけないのでは・・・ あなたは、そう思っていませんか? 実は、この「脳をはたらかせるには糖分が必要」というのは誤解です。 私たちの脳をはたらかせるための「ブドウ糖」は、 「糖」を体に取り入れなくても、ほかのものを使って自分の体の中で作り出すことができるものなのです。 がん、動脈硬化、痛風、肥満、うつ…これらの病気や悩みの原因は、なんと「糖」が9割! 砂糖やご飯、パンだけでなく、様々な食品に含まれている「糖」。 この「糖」を3日間抜くだけで、身体は変化すると著者・西脇氏は語っています。 ・集中できない ・食事のあと眠たくなる ・イライラする ・なかなか痩せられない そんなお悩みは全て、「断糖」することによってコントロールできるのです。 本作品では、大人気ドラマ医療監修の名医でもある西脇氏が、「糖」のデメリットを完全公開しています。 さらに、どんな食品に糖が入っていて、どんな食品を摂るべきかなど、 今から糖を制限する生活を始めようという方にもわかりやすく、細かくご紹介しています。 皆さんも、まずは3日間の「断糖」から、健康への第一歩を踏み出しましょう。

カテゴリ

健康

© 2021 DWANGO Co., Ltd.