オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい

著者:

西山耕一郎

ナレーター:

再生時間:

04:11:27

チャプター数:

13

図表の数:

14

出版社:

飛鳥新社

作品紹介

発売直後から話題沸騰、メディアでも多数紹介!30万部突破の話題作がオーディオブック化。

肺炎は“老化現象”と、あきらめていませんか? あまり知られていませんが、じつは、「のどの筋肉」を鍛えるだけで、簡単に防げるのです。 1万人を治療した名医が教える、寿命を10年のばす1日5分の「のど体操」を、あなたも試してみませんか?

2011年、「肺炎」は脳疾患(脳こうそくなど)を抜き、日本人の“死亡原因の第3位"になりました。 肺炎で亡くなる人の増加は、いまや社会問題化しているのです。

そして、その肺炎のほとんどは、【のどの老化】による飲み込みミスがきっかけ。 のどは、なんと【40代から衰え始め】ているのだとか!

つまり、よくムセる、せきこむ人は危険信号です。 誤嚥性(ごえんせい)肺炎の予備軍ともいわれているのです。

でも、安心してください。 本書では、1万人を治療した「のど」の名医が、 衰えた「のどの筋肉」に若さをとり戻す「のどの体操」をお教えします!

この方法は、 衰弱死寸前だった患者さんを元気にして寿命を10年のばしたり、 「胃ろう」の患者さんを元気にして胃ろうを抜くことができたり、 実際に効果実証済みの、画期的なトレーニングです。

しかも1日たった5分だけ!! テレビを観ながらでも、信号待ちの間でも、 いつでもどこでも空いた時間で実践できる簡単なトレーニングばかり。

さあ、みなさん一緒に、「のど体操」で肺炎を防ぎ、寿命を10年のばして、 いつまでも美味しい食事をとれる健康な体をつくりましょう!

カテゴリ

一般知識・教養
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.