オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

即戦力の磨き方

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

04:50:14

チャプター数:

14

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

どこでも通用する「即戦力」を磨く方法を大前研一が伝授!

自分の実力を磨き続ける必要がある下剋上の時代を生き抜くために、 「語学力」「財務力」「問題解決力」を中心に、どこでも役立つ力を身につける方法を紹介。 どんな時代も、自分なりの人生設計をして生きていけるようになる目からウロコのアドバイス。

「どんな人材がほしいですか」と企業に問えば、 たいてい「即戦力になる人」と答えるにちがいない。

では、即戦力とは何かと聞かれると、答えに窮してしまう。 そこで、即戦力に必要な具体的なスキルは何かを紹介したのが本書である。

具体的には、「語学力」「財務力」「問題解決力」の三つがベースであると著者は説く。 つまり、世界共通語になった英語力の学習法や財務感覚を身につける方法、問題解決の考え方をまとめた。

また、本を一冊書けるぐらいの勉強への取り組み、 会議で知的格闘を行なうためのディスカッション能力の修得法までを解説。

最後に、若い層から中高年層まで、世代別に人生設計のポイントを指摘した。

「家も車も借りれば十分」「好きなように人生を生きる」方法は、 これから所得が低くなっても豊かに暮らせることを教えてくれる。 下剋上のビジネス社会を生き抜くための心得とノウハウは、目からウロコのアドバイスである。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.