「つながり」を武器にする!ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方

ナレーター:

再生時間:

04:21:01

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

Amazonの評価は最高の五つ星がついに配信開始。“今どきメール?”なんて思うことなかれ!メールがわかればtwitter、Facebookも使いこなせます。ソーシャルメディアの時代だからこそ必要な「つながる」ビジネスメールのスキル。この一冊で、あなたのメールやFacebook、twitterの「いいね!」が増えるでしょう。「twitterやFacebookって、何を書きこんだらいいの?」あなたは新しいソーシャルメディアの使い方に戸惑っていませんか。ビジネスメッセージの正しい届け方を身につけていないと、気づかないうちに相手を不快にしてしまっているかもしれません。今の時代、メールからソーシャルメディアへと、媒体の中心は移りつつあります。しかし、実はソーシャルメディアも文章という視覚情報で相手に伝えるので、基本的なスタンスはビジネスメールと全く同じです。たとえば、相手を催促しなければならないシーン依頼を断らなければならないシーン他人とは違うお礼メッセージを送りたいシーン・・・メッセージ1通で相手が持つ印象はがらりと変わり、以後のあなたとの関係を左右するのです。本作を聴いた後、もしかしたら「過去に送ったメッセージ」を思わずチェックせずにはいられなくなるかもしれません。正しいビジネスメッセージの届けかたを学んだあなたは、FacebookやTwitter、そしてメールを通じて、今までよりも多くの人に好感をもたれ、有益なつながりを手にすることができるでしょう。「懇切丁寧、まっとうな指南書」「ソーシャルメディアを活用したい人は必読!」などの声が寄せられる大好評の作品です!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
人間関係・コミュニケーション

© 2021 DWANGO Co., Ltd.