30歳から読む論語 「自分磨き」のヒントが必ず見つかる!

ナレーター:

再生時間:

04:51:35

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

若手ビジネスパーソンのための「論語」・決定版!仕事や人生に迷ったら、まずは孔子に訊きましょう。2500年間、脈々と受け継がれてきた名著「論語」を身近に楽しく捉えられる、大好評の一冊が登場です。「いつか読まなければと思っていた」誰もが、名前も評判も知っている名著「論語」しかし、「難解」「実際、役に立つの?」あなたはこんな印象を持って、論語を読むのを敬遠してしまっていませんか?たしかに自力で論語の原著に当たるのは、難解でハードルが高いことです。そこで登場したのがこの、「30歳から読む論語」本作ではビジネスのプロでありながら、中国古典の読解に精通する中島孝志氏が、現代のビジネスや生き方にすぐに実践できるように、論語を読み解いています。2500年を経てもなお、いかに論語があなたを助けてくれるか、道を示してくれるのか、驚きや気づきの連続です。本作を聴いているうちに、あなたは思わず伝説的な名著・論語の世界にひきこまれてしまいます。タイトルにもなっている「30歳」という年齢は、孔子が自分の目標を見つけた年齢です。今、論語を学ぶことで、あなたも、孔子と同じように目標を見つけて、前へ進んでいく能力・きっかけを得ることができるでしょう。

カテゴリ

哲学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.