奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法

著者:

ナレーター:

再生時間:

03:18:04

チャプター数:

10

図表の数:

14

作品紹介

著者累計600万部を超える現代文の元祖カリスマ講師・出口汪の人気作が登場! 脳科学と論理力を組み合わせて、一生忘れない記憶を作る「メタ記憶」の方法を徹底解説。 効率的に知識を定着させる最強の記憶術を身につけ、ビジネスやスキルアップのための学習に活かしましょう。 「限られた時間で勉強するために、勉強を効率化したい」 「苦労して暗記をしているのになかなか定着しない」 「部下や生徒に効率的な記憶方法を教えたい」 学習に取り組んでいると必ずぶつかる「記憶」や「暗記」の壁。 本作品は、この壁を乗り越える「メタ記憶」を使った勉強法を伝授する画期的な作品です。 脳は24時間後に74%のことを忘れるようにできています。 しかしその一方で、一度覚えたことをずっと忘れない人がいるのも事実です。 そのような人たちが活用しているのが、「メタ記憶」。 「メタ記憶」とは簡単にいうと、自分がどれくらい記憶しているかを客観的に確認し、 忘れてしまった事柄は再度記憶し、これを繰り返していく方法です。 本作品では、メタ記憶がどのようなものなのかを詳しく解説しつつ、 実際にどのように勉強し、記憶していくかを分かりやすく解説しています。 多くの受験生を合格に導いてきた元祖カリスマ講師が語る本作品の通りに訓練を行い、 記憶の仕方を身につければ、記憶力は飛躍的に伸びていくでしょう。 記憶方法だけでなく、論理力の鍛え方や科目別の勉強方法についても多くの示唆を与える作品です。 ビジネスにも、スキルアップのための勉強にも生かせる最強の記憶術を身につけ、成果につなげましょう。

カテゴリ

成功術
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.