オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

絆が生まれる瞬間

著者:

高野登

ナレーター:

再生時間:

04:51:36

チャプター数:

13

図表の数:

0

出版社:

かんき出版

作品紹介

シリーズ30万部を突破する、ホスピタリティのバイブルが遂に登場!

世界でも屈指のホスピタリティで称賛を集めるリッツカールトン前日本支社長・高野登氏が、 ホスピタリティの源泉たる感性の磨き方を披露します。

生涯にわたる顧客を創り出す秘密を丁寧に解き明かし、本当のおもてなしの神髄を語る、 顧客へのサービスについて、人生の中での仕事についての考え方が変わる1本です。

今、多くの企業でホスピタリティの精神を養おうという動きがあります。 そこで重要になるのが、仕事に対する考え方、意識レベルを高めるということです。

高野氏によれば、仕事に対する意識レベルには以下の4段階があります。

・Labor(いやいや業務をこなす) ・Job(普通に業務をこなす) ・Work(にこにこと笑顔で仕事をする) ・Play(ワクワク感をもって仕事に取り組む)

このPlayという段階で、 お客様に楽しんでいただくことを考えながら仕事をすることが、 リッツカールトンの信条なのです。

あなたの仕事は、どの段階にありますか? また、あなたのまわりで働いている人たちはどうでしょうか。

本作品では、あなた自身がどのように仕事と向かい合い、どのように行動すれば顧客との信頼関係を築けるのか、 といったホスピタリティの神髄ともいえる「絆」の生み出し方を丁寧に語ります。

営業でも、接客でも、ほんのちょっとした思いやりと行動が、 あなたと相手の絆を強くするきっかけになります。

一人の人間として相手との心の絆を築いていくことが、ホスピタリティの源泉です。 リッツカールトンを一流たらしめるおもてなしの神髄を学び、 あなたも、顧客と末永く心を通わせることができる信頼関係を築いてみませんか?

カテゴリ

成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.