オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ゾーンに入る技術

著者:

辻秀一

ナレーター:

再生時間:

04:07:39

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

仕事の成果を高める集中脳について解説する、辻秀一著『ゾーンに入る技術』がオーディオブック化!

スポーツドクター、産業医として、成果を求める多くの人のメンタルトレーニングに取り組んできた著者が 仕事や勉強で集中状態を維持し、高いパフォーマンスを出すための集中の技術をご紹介します。 あなたの人生を充実させるうえで大いに役立つ、究極の集中状態で物事に取り組む力を本作品で身につけましょう。

仕事中に気が散ってなかなか作業が進まない。 いろいろなことを考えてしまって落ち着かない。 ここぞというポイントで集中できる力を身につけたい。

このような方に、ぜひ一度お聴きいただきたい、 脳の究極の集中状態とはどのようなものかを解き明かした人気作です。

人間の脳は、身の回りの状況を敏感に察知する認知能力が発達しており、五感で様々なことを感じます。

しかし、高い認知能力は、集中力を高めるうえでは邪魔になってしまいます。 五感の刺激に敏感になりすぎてしまい、目の前のことに集中できないのです。

高い集中状態を維持するためには、認知する機能とバランスをとって フロー状態を作り出す、脳の「ライフスキル」機能を高める必要があります。

本作品では、数多くのアスリートやビジネスパーソンのメンタルトレーニングに取り組み 集中状態の作り方を指導してきた著者が、 高い集中状態である「ゾーン」のメカニズムを紐解き、集中状態に入る方法を解説します。

ここぞというときに「火事場のバカ力」を出し、難局を乗り越えた経験がある方も多いことでしょう。

本作品を取り入れれば、このような集中状態をより長く持続させることができ、 日々の仕事や、資格試験の勉強、そしてダイエットなどでもより大きな成果を出せるようになるでしょう。

人生をより充実したものにするために、いち早く身につけておくべき集中脳を作る技術を あなたも本作品で身につけてみませんか?

カテゴリ

成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.