医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト

著者:

ナレーター:

再生時間:

03:58:19

チャプター数:

12

図表の数:

1

出版社:

アスコム

作品紹介

もし明日死ぬとしたら、あなたは悔いなく人生を終えられますか? 統合医療の第一人者、川嶋朗氏の『医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト』がオーディオブック化。 いつか必ず訪れる死について意識し、より良い人生を送るためのヒントを本作品で手に入れてください。 「もっと夢に挑戦しておけばよかった」 「あれほど人を憎んだり恨んだりしなければよかった」 「医者まかせにしてしまった」 「民間療法を盲信してしまった」 人は皆、いつの日か必ず死にます。 しかしそのことを実感をもって感じることがあまりに難しいために、 多くの人は満足のいく準備ができずに旅立っていきます。 著者であり医師の川嶋朗氏はこう言います。 「人間は死を意識したときに後悔することがたくさんある」 川嶋氏の運営するクリニックには、末期がんの患者や他の病院で見放された患者が数多く訪れます。 死に対面した患者たちが漏らしてきた数多くの後悔が 「よりよく生きる」「悔いのない人生を送る」ための心得であり警鐘となるのです。 彼らの多くはもうこの世にはいません。後ろ髪を引かれる思いで死んでいきました。 しかしリストの中で生きています。 人は必ず死にます。 しかしこれを意識し、理想の死を考え準備することで人生はより豊かになるのです。 本作品を通して、よき人生を送るためのヒントが得られることでしょう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.