オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

起業1年目の教科書

著者:

今井孝

ナレーター:

再生時間:

05:06:24

チャプター数:

17

図表の数:

1

出版社:

かんき出版

作品紹介

5万部突破、起業家支援のプロフェッショナルによる起業指南書『起業1年目の教科書』が登場!

「起業とはハードルの高い大きなチャレンジだ」というのは大きな勘違い。 目標までの階段を着実に登っていく「階段思考」で進んでいけば、アイデアや夢、お金がなくても、今から起業を目指せるのです。 多くの起業家を着実に成功へと導いてきた著者に学び、あなたも目標に向かって最初の一歩を踏み出してみませんか?

ビジネスパーソンとして、いつかは「起業したい」と思っている人は多いことでしょう。 しかし、起業したいと考えている多くの人が、 「起業とはハードルの高い大きなチャレンジ」であると勘違いをしています。

このように考えてしまう人は、およそ次の2つのどちらかのパターンに陥ります。 一つは、無謀なチャレンジをしてしまうパターン。 そしてもう一つは、「怖くて一歩も進めない」というパターンです。

実は、起業を成功させるためには、大きなハードルを越える必要などありません。 むしろ、一つ一つの小さな挑戦を続けて、一歩ずつ前進している人こそが 途中で挫折したり怖くなったりせずに、企業を成功させていることが多いのです。

本作品では、数多くの起業家に接し、事業の立ち上げを支援してきた著者が、 成功する起業家の考え方や行動を紹介しながら、わかりやすく起業指南を行います。

起業してすぐに結果を出せる人は、ビジネスの成功という「大きな目標」に到達するために、 小さな階段をたくさん作ることができる「階段思考」を身につけています。 目標を細分化し、あなたが今すぐにできることから、大きな目標の達成につなげていく考え方を知ることで、 あなたは今日からでも、あなた自身の大きな目標に向けて重要な一歩を踏み出せることでしょう。

起業の準備から、ビジネスモデルの作り方、商品や価格の決め方、マーケティング・セールスまで、 実際に起業を行う上で必ず直面する様々な課題についても実践的な学びを得られる一冊です。

目標を細分化して着実に成果につなげる「階段思考」は、起業を目指す人だけでなく、 日々目標に向かって業務を進めているあらゆるビジネスパーソンに考え方の転換のきっかけを与えてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.