オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

頭がいい人の「論理思考」の磨き方

著者:

渡辺パコ

ナレーター:

再生時間:

04:32:25

チャプター数:

13

図表の数:

4

出版社:

かんき出版

作品紹介

外資系コンサルタント、東大生、京大生、就活生、ビジネスマン、経営者まで―― 25万人の頭脳を鍛えた不朽のバイブルが遂に登場!

「考えがまとまらない」「うまく伝わらない」のは、論理的に考える力と伝える力が不足しているからです。 ビジネスにもプライベートにも絶対不可欠なこの2つの能力を、本作品で一気に身につけましょう。

上司に何かを伝えても、「よくわからない」「もう一度まとめ直してきて」と言われてしまう。 提案書をまとめてもなかなか通らない。 相手を説得することができない。

それは、論理的に考える力と伝える力が不足しているからです。

しかし、それはあなたの能力の問題でも、日本人が論理思考が苦手だから、ということでもありません。 これまで、論理思考を身につける機会がなかっただけなのです。

本作品を通して論理思考を身につければ、これからはあなたも、 何事も論理的に考え、相手に伝えることができるようになります。

これまであなたの考えを「わからない」と言っていた相手にも主張を通すことができるようになり、 非論理的な相手に対しても、より対峙しやすくなるのです。

本作品では、グロービス・マネジメント・スクール講師ほか、様々な場で講師を担当する著者が、 どのようにして論理的に考え、それを相手に論理的に伝えるか、という方法をわかりやすく伝授します。

外資系コンサルタント、東大生、京大生、就活生、ビジネスマン、経営者まで、 25万人もの人が「考える力」を鍛えた本作品を通して、 あなたも著者からバーチャルな講義を受けることができるのです。

ビジネスにもプライベートにも大いに役立つ論理思考を、 ぜひ本作品であなたのものにしてください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.