オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

家族のお金が増えるのは、どっち!?

著者:

菅井敏之

ナレーター:

再生時間:

03:41:45

チャプター数:

11

図表の数:

1

出版社:

アスコム

作品紹介

40万部突破のベストセラー『お金が貯まるのは、どっち!?』待望の続編を音声化! 元メガバンク支店長・菅井敏之が、お金が貯まる親子、夫婦の法則を紹介します。

親の資産は知っておくべき?親は子に資産を教えるべき? 夫婦でお金をきちんと貯めるにはどうすればいい?

そんな質問にズバリ答えてくれる、家族のお金の不安が一気になくなる一冊です。

「家族がいるとお金がかかる」とよく言われます。 しかし、これはあくまで常識にとらわれた考え方です。 本作品では、「家族がいるからこそ、お金が増やせる」ということを皆さんにお伝えします。

多くの方がお金のことを考える時に「家族の存在」をイメージしています。 「自分のお金を増やしたい」というだけでなく、 夫婦の老後の暮らしのため、子どもの将来のためにお金を増やしたいと考えています。

その家族を豊かにするために、あなたがすべきことはどんなことでしょうか? 家族の中であなたには「役割」があります。 「親」としての役割、「子供」としての役割、「夫」または「妻」としての役割。

本作品では、それぞれの役割に応じた、お金の「増やし方」「守り方」を知ることができます。

親と子、夫と妻が、お互いのことを何も共有しないで行動していてもお金は増えません。 良かれと思って準備したお金や使ったお金が、かえって裏目に出てしまうことだってあるのです。

あなたもお金に好かれる「親子」と「夫婦」の法則を学んで、 家族がみんな幸せになるために、お金を増やしてみませんか?

カテゴリ

マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.