オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由

著者:

岩田松雄

ナレーター:

再生時間:

05:56:51

チャプター数:

17

図表の数:

0

出版社:

アスコム

作品紹介

スターバックスとザ・ボディショップで、 ブランドを見事に再生させた経営者による渾身の1冊がオーディオブックになって登場! 岩田松雄氏が考える「働く理由」とは? 働くすべての人を元気づけるために書かれた一冊が、あなたに仕事に向かう力を与えてくれることでしょう。

私たちは何のために働くのでしょうか? どうすればやりたいことが見つかるのでしょうか?

本作品は、著者がスターバックスとザ・ボディショップでの経験をひも解きながら、 本質的な「働く理由」を見つけ出す方法を語っています。

人々に愛されるスターバックスですが、 そのスターバックスで一番多いクレームが、混雑していて「せっかく来たのに座れない」という内容だそうです。

飲食店では、客に長居されてはその分売り上げが落ちてしまうと考えるのが普通です。

しかしスターバックスでは、人々の心を満たすことをこの社会における使命とし、 長居する客も追い出すことはありません。

世の中をよくするためという「ミッション」があるからこそ、 スターバックスのブランドは誰も追いつけないレベルにまで高まったのだと 著者は語っています。

本作品では、ミッションの大切さとともに、 自分のミッションを作るヒントや、ミッションを育てるための方法を教えてくれます。

岩田松雄氏が参画してきた数々の企業で働く人々のエピソードから、 多くの人がどのように働く理由を見つけてきたのか、知ることができることでしょう。

本作品を通じてあなた自身の働く理由を考え、自分のミッションの価値を見つけ、 仕事に打ち込んでみましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.