オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

億男

著者:

川村元気

ナレーター:

小野大輔,

再生時間:

07:11:30

チャプター数:

22

図表の数:

0

作品紹介

突如億万長者となった男の、お金をめぐる30日の大冒険。 累計140万部突破『世界から猫が消えたなら』の著者・川村元気の小説第2弾が遂にオーディオブックになって登場です!

誰でも一度は考える、「宝くじが当たればいいのに…」という夢を描いた本作。 果たして億という大金を手にした人間はどうなるのか? お金と幸せの関係について考えさせてくれる作品です。

オーディオブック版では、声優・小野大輔が突然「億男」となってしまった主人公の一男を、 河西健吾が大学時代の一男の友人でとある秘密を抱える九十九(つくも)を演じます。 豪華声優陣でお届けするオーディオドラマで、不思議な億万長者の世界をお楽しみください。

【あらすじ】 「お金と幸せの答えを教えてあげよう」 宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。 浮かれる間もなく不安に襲われた一男は「お金と幸せの答え」を求めて 大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪ねる。 だがその直後、九十九が失踪した―――。 ソクラテス、ドストエフスキー、アダム・スミス、チャップリン、福沢諭吉、 ジョン・ロックフェラー、ドナルド・トランプ、ビル・ゲイツ…… 数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、 一男の30日間にわたるお金の冒険が始まる。 人間にとってお金とは何か? 「億男」になった一男にとっての幸せとは何か? 九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?

【キャスト】 一男    :小野 大輔 九十九   :河西 健吾 まどか   :高野 麻里佳 万佐子   :神田 みか 十和子   :松嵜 麗 百瀬    :永野 善一 千住    :伊丸岡 篤 チャップリン:塩尻 浩規 福沢諭吉  :木田 祐 支店長   :村上 聡

カテゴリ

現代文学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.