コミュニケーション関係のベストセラー!どんな対人関係でも、確実に変えるコミュニケーションとは?人間関係は難しいものです。しかし、コミュニケーションはちょっと注意すれば誰にでもできるといいます。自分の態度や表現から、自分自身の心の状態を知ることができ、またそうすれば相手の反応を読み取りやすくなります。そう教えるこの本の著者、東山紘久氏はプロカウンセラー。コミュニケーションがむずかしい人たちと絶えず接している彼らは、いわばコミュニケーションのプロです。前作ベストセラーともなった「プロカウンセラーの聞く技術」では、プロカウンセラーの主な仕事でもあり、コミュニケーションにおいて重要かつ意外と知られていない「聞く」技術を教えてくれています。そして今作はさらに深く解説。「プロカウンセラーがどのような点に注意して話を聞いているのか、発言しているのか」まで教えてくれます。プロカウンセラーは話すときのしぐさ、内容と表情の関連性、代名詞や接続詞の使 い方などに細かい注意を払っているといいます。相手の話す態度や表情を見ると分かることもたくさんあるのです。プロカウンセラーの技術を普段のコミュニケーションにも活かし、相手を理解できるようになりましょう!
© 2021 DWANGO Co., Ltd.