オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロカウンセラーのコミュニケーション術

著者:

東山紘久

ナレーター:

再生時間:

06:08:32

チャプター数:

6

図表の数:

0

出版社:

創元社

作品紹介

コミュニケーション関係のベストセラー!どんな対人関係でも、確実に変えるコミュニケーションとは?人間関係は難しいものです。しかし、コミュニケーションはちょっと注意すれば誰にでもできるといいます。自分の態度や表現から、自分自身の心の状態を知ることができ、またそうすれば相手の反応を読み取りやすくなります。そう教えるこの本の著者、東山紘久氏はプロカウンセラー。コミュニケーションがむずかしい人たちと絶えず接している彼らは、いわばコミュニケーションのプロです。前作ベストセラーともなった「プロカウンセラーの聞く技術」では、プロカウンセラーの主な仕事でもあり、コミュニケーションにおいて重要かつ意外と知られていない「聞く」技術を教えてくれています。そして今作はさらに深く解説。「プロカウンセラーがどのような点に注意して話を聞いているのか、発言しているのか」まで教えてくれます。プロカウンセラーは話すときのしぐさ、内容と表情の関連性、代名詞や接続詞の使い方などに細かい注意を払っているといいます。相手の話す態度や表情を見ると分かることもたくさんあるのです。プロカウンセラーの技術を普段のコミュニケーションにも活かし、相手を理解できるようになりましょう!

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.