「東大」「ハーバード」ダブル合格・16倍速勉強法

ナレーター:

再生時間:

06:18:02

チャプター数:

17

図表の数:

1

出版社:

光文社

作品紹介

さえ築けば「東大」も「ハーバード」でも、資格でもなんでも合格できる!忙しくても、時間がなくてもできる極めて実践的な勉強法で、勉強量対成果を劇的に向上させましょう!「勉強ができるようになりたい」こう考えたことはないでしょうか?でもなかなか「自分は勉強ができる」と自信を持てることはないですよね。しかし著者は「誰でも勉強ができるようになる」と言います。天賦の才能がなくても、やり方次第で目標を達成できると言います。そして、そのやり方が、「勝利の勉強方程式」です。この方程式は4つの因数である「地頭」「戦略」「時間」「効率」を少しずつ効率化しようというもの。1つの要素を何倍にもすることはできなくても、要素を少しずつ効率化することはそれほど難しくなくできるというのです。著者は、この勉強法を駆使して、現役で東京大学に、そして英語を全く聞き取れない状況から、ハーバードにも合格しました。あなたも勉強に関する要素を少しずつ効率化し、16倍速を目指してみてください。それはきっと大きな成果をもたらしてくれるのではないでしょうか。

カテゴリ

成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.