スタッフの夢とやる気に火をつける!てっぺん!の朝礼

ナレーター:

再生時間:

04:00:30

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

後輩や部下との関係を維持しながら仕事を頑張ってもらいたい方、管理職の方、人の上に立ちたいと思っている方、まさにこの本は、あなた達に是非読んでいただきたい一冊です。人の心に火をつけるにはどうしたらよいか?本書に書かれている方法論を吸収すれば、日々スタッフのモチベーションを維持、上げるのに苦労している方々の大きな力になるでしょう。日本一元気な居酒屋『てっぺん』。スタッフ一人ひとりの能力を引き出す名物行事に込められた想いとは?年間一万人が参加する「すごい朝礼」のノウハウを学べば、あなたも“たった15分”で人の心に火をつけられるようになる!あなたは、「てっぺんの朝礼」の話をご存じですか?本オーディオブックの著者・大嶋啓介氏が経営する居酒屋『てっぺん』は、日本一元気な居酒屋として知られています。その元気の秘訣は、毎日開店前に実施する「朝礼」にありました。毎月800名が見学に来るという異例の「朝礼」には、店舗を構成する「人」の能力を引き出すメソッドが、全て凝縮されているのです。そんなノウハウを、本作では余すことなく大公開!・・・そんなことしたら、店が繁盛しなくなるのでは?なんていう心配は無用です。なぜなら、大嶋氏の目的は、「外食産業から、日本中に夢を発信していきたい」というものだから。居酒屋というフィールドから日本を元気にしたいという大嶋氏の熱い思いに触れることで、外食に関係する方は勿論のこと、人材育成に悩む方、自信が持てず引っ込み思案になりがちな方、夢を持てないと嘆く方の心にも、熱い希望が湧き上がります。あなたの心に火をつけ燃え上がらせる、一人の男の魂の作品。その炎を、あなたの周りにも燃え移らせてみてください。社会全体を活性化させ、パワー溢れる社会に、また一歩近づけることができるでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

© 2021 DWANGO Co., Ltd.