「依存する人」を「変化を起こす人」にどう育てるか

ナレーター:

再生時間:

05:27:30

チャプター数:

13

図表の数:

22

作品紹介

あなたの部下、このままではずっと「依存者」のままかもしれません。ぶら下がり型の「依存者」から、チームに相乗効果を生み出す「主体者」へとレベルアップさせ、真のチームワークを構築するプロセスを、PHP認定ビジネスコーチが徹底解説します!「部下が主体的に仕事をしてくれないので、いつまでも自分の負担が減らない。」「自分の指示を守れない部下がいて、とても困っている。」あなたは、チームの部下に主体性がないことで悩んでいませんか?もしそうなら、あなたが行っている部下への教育は、無駄である可能性が高いです。人は精神成熟度に応じて、抱えている悩みや、やる気になるスイッチが異なります。部下を育てるためには、一人ひとりのレベルに応じて対応しなければなりません。本作では、、内田和俊氏が自身の膨大なコーチング経験に基づいて、見極めにくい精神成熟度の測り方や、部下の依存体質の取り除き方を分かりやすく解説します。それぞれに合った、正しい教育を行えば、あれほど依存的だった部下も、見違えるほど主体的・意欲的に仕事に向き合うようになるでしょう。一度、真のチームワークを構築することができれば、あなたはもう、自分ひとりで頭を抱えることはありません。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.