オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

著者:

菅原美千子

ナレーター:

再生時間:

04:43:10

チャプター数:

14

図表の数:

7

作品紹介

「同じ日本語を話しているのに、何で言葉が通じないんだろう?」そんな経験を持つあなたのために、日本一のアナウンサーが「3種の神器」を伝授します!□正しいことを言っているのに、なぜか理解してもらえない。□詳細なデータやチャートを駆使して完璧なプレゼンをしたはずなのに、通らなかった。□分かり易く理論立てて商品の説明をしたのに、買ってもらえなかった。あなたは、このような経験をお持ちではありませんか?実は、いくら内容が正しくて論理的でも、それだけでは人は動かせないのです。著者の菅原美千子氏は、アナウンサーコンテスト第1位を受賞した経験を持っており、スピーチ・コンサルタントとしても活躍している、言わば、話し方の「プロ」。ロジックだけでは上手くいかない、“人を動かすコミュニケーション術”に必要な、プロのテクニックやノウハウを、ポイントを押さえて、分かりやすく体系的に指南します。◆本書で著者があなたに授ける神器はこの3つ第1の神器:感情を揺り動かす「ストーリー」のつくり方第2の神器:信頼を築くための「プレゼンス」の磨き方第3の神器:受け入れられやすく伝えるための「会話反射神経」の鍛え方「スピーチ」「プレゼン」「説得」「依頼」「報告」・・・など、ビジネスから日常まで、どんなシーンでも聞き手があなたの話に耳を傾け、自然と心を動かされてしまう“神器”をぜひ身につけてください。その力は、あなたのビジネスパーソンとしての価値を向上するだけでなく、周囲からの人間としての評価も、見違えるほどに変えてしまうでしょう。★ オーディオブック限定特典として、著者からのメッセージを収録しております ★

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.