稲盛和夫の経営問答 従業員をやる気にさせる7つのカギ

ナレーター:

再生時間:

05:32:24

チャプター数:

19

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.5、シリーズ累計30万部突破! 京セラ、KDDIの設立者、稲盛和夫氏の話題作が遂にオーディオブックで登場! 中小企業の若手経営者たちの強い要望により「盛和塾」を設立し、誰よりも慕われるリーダーが、 リーダーシップについて実体験をもとに語ります。 経営者の方にはもちろん、部下を上手く育てたい、 リーダーシップを身につけたいというビジネスパーソンの方に最適の一本です。 バブル崩壊後、日本経済は長期にわたり低迷を続けていますが、 その原因は「日本に技術や資金が不足しているから」ではない、と著者は語っています。 日本には優秀で勤勉な人材が多く、企業は優れた技術力を有していますが、 残念なことにリーダーがその持てる力を十分に引き出せていないのです。 では、組織を正しい方向に導き、社員に同じ気持ちになって働いてもらうという リーダーシップを身につけるには、まず何をすれば良いのでしょうか。 本作品ではこの問いに答えるべく、企業経営の7つのポイントを、 京セラ・KDDIを設立し、さらに日本航空を再建へと導いた稲盛和夫氏が教えます。 本作品で語られるたった7つのことを徹底するだけで、 あなた自身、社員、企業全体が大きく変わることでしょう。 ・従業員をパートナーとして迎え入れる ・自分と同じ考えの人はいない ・利益がなくても賞与を払うべきか このようなテーマについて、「経営のカリスマ」として知られる稲盛氏の言葉で じっくりと語られる本作品は、あなたに深い学びの機会を与えてくれることでしょう。 本作品を通して、リーダーシップを手に入れ、 社員や企業をあなたの力で変えてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マネー
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.