オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

韓国人による恥韓論

著者:

シンシアリー

ナレーター:

再生時間:

06:13:55

チャプター数:

20

図表の数:

0

出版社:

扶桑社

作品紹介

発売と同時にたちまち20万部を突破した話題作、 シンシアリー 著「韓国人による恥韓論」が、オーディオブックとなって登場!

生粋の韓国人ながらも、日本と韓国の関係について冷静に分析を続け、執筆を続けてきた著者が 反日感情について、そして自国の正体について語った一冊です。 日本と韓国の関係について、メディアの報道では得られない新たな視点を得て考えを深めてみませんか?

生粋の韓国人であり、日本語で1日10万PVを超えるブログ執筆を続けているシンシアリ―氏。 彼が育った韓国では、とても強い反日思想が広まっています。

なぜ日本はここまで韓国に憎まれているのか。 日本に韓流ブームがきてもなお、日本を憎み続ける韓国に、 いつになったら友好的な関係を築けるのだろうか。 韓国はいつ、日本を受け入れるのだろうか。

そんなことを感じたことはありませんか?

本作品では、生粋の韓国人ながらも、 そういった韓国での反日感情がどのようにして生まれ、なぜそこまで広がっているのか、 同じ韓国人だからこそ見えてくる自国の反日感情を「反日教」という痛烈な皮肉を込めて批判。

祖国への誇りとは、日本との関係性とはどういうものなのかを韓国人の視点から語っています。

メディアの報道などだけでは見えてこなかった一人の韓国人の方の視点、 そして客観的に見た二国間の関係の真相が、シンシアリ―氏によって紐解かれていきます。

本作品を通じて日本と韓国の関係について新たな視点を得ることで、 互いの関係を近づけていくためにどうすべきなのかも見えてくることでしょう。

知らなかった事実を知ったうえで、各々の国が自国に誇りをもてるようになるために。 そんな懸け橋となる作品を、オーディオブックでお楽しみください。

カテゴリ

一般知識・教養
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.