オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

なぜ、あの人はいつも好かれるのか

著者:

本田健

ナレーター:

再生時間:

04:20:32

チャプター数:

15

図表の数:

0

出版社:

三笠書房

作品紹介

著者累計700万部突破の本田健氏が、人間関係の秘密を語る人気作、 『なぜ、あの人はいつも好かれるのか』がオーディオブック化!

いつも人に慕われ、よい関係を築ける人はどんな考え方、話し方、気配り、習慣を身につけているのでしょうか。 自分のことを理解してもらえない。相手のことが理解できない。 そんなあなたの悩みを解消し、よりよい人間関係を築けるようになる一冊です。

なかなか自分のことを理解してもらえない。 正当な評価を得られていない気がする。 相手が何を考えているのか、どうしてあんなことをするのか、理解できない。

あなたは、このような人間関係の悩みを抱えていませんか?

人間関係がうまくいかない、改善したいと考えている人がいる一方で、 どんな人とも打ち解け、コミュニケーションも円滑に進めることができる人がいます。

その差は何なのかを突き詰めていくと、 実は、人間関係は非常にシンプルなものであることが分かってきます。

人に好かれる人は、話し方や考え方、気配り、習慣にほんのちょっとした違いがあり、 その違いが、コミュニケーションや人間関係がうまく回るための重要なポイントになっているのです。

本作品では、数多くの経営者やビジネスマンに向けて個人セッションや講演を行う本田健氏が、 人間関係に悩みを抱えるすべての人のために、 より良い人間関係を築くための様々なコツを伝授します。

自分を理解してくれない相手、自分には理解できない相手に対して 「どうしたら変わってくれるのか」と悩んでも、相手はなかなか変わってはくれません。 あなた自身が、人に好かれる人になるための様々な考え方、話し方、気配りなどを実践することで、 日々のコミュニケーションが円滑になり、よりよい人間関係を築くことができることでしょう。

カテゴリ

成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.