オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロカウンセラーの共感の技術

著者:

杉原保史

ナレーター:

再生時間:

05:33:09

チャプター数:

45

図表の数:

0

出版社:

創元社

作品紹介

40万部突破のベストセラー『聞く技術』に続き、心のプロが対人関係スキルをわかりやすく紹介する 杉原保史著『プロカウンセラーの共感の技術』がオーディオブック化!

相手の気持ちに寄り添い、豊かな人間関係を築くためには、相手への深い共感が欠かせません。 人の話を聞くプロであるカウンセラーは、どのように相手への共感を自分の中に生み出すのか? 話の聴き方、共感の伝え方、愚痴の聴き方など、職場でも、家族や友人との関係の中でも生かすことができる一冊です。

あなたの周りに、

「この人といい関係を築きたいのに、いつも衝突してしまう」 「どうしてこんないい方ばかりするのだろう」 「どうして話をちゃんと聞いてくれないのだろう」

など、関係を築くのが難しいと感じる相手はいませんか?

また、身近な家族や友人がつらい思いをしているとき、 その人の気持ちに寄り添いたいが、どうしたらいいかわからないと感じることはありませんか?

このように豊かな人間関係を築き、相手と分かり合いたいときには、 相手への深い共感が欠かせません。

本作品では、日々多くの人の相談を受け、話を聞いているプロのカウンセラーが、 共感の技術をわかりやすく紹介しています。

何とかしてよい関係を築きたいと感じる相手に、心を開いてもらうにはどうすればいいのか。 ネガティブな感情に向き合うにはどうすればいいのか。 どうしても共感できない、自分とは違う考え方の人だと感じてしまうときにはどうするのか。

様々な角度から共感について掘り下げ、自身の体験的知恵をもとに技の数々を紹介する本作品は、 きっとあなたの対人関係スキルの向上につながる、多くの学びを与えてくれることでしょう。

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.