オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

著者:

本郷 陽二(監修)

ナレーター:

再生時間:

03:49:10

チャプター数:

11

図表の数:

0

出版社:

日本文芸社

作品紹介

40万部突破、10年以上愛読されるロングセラー! 本郷陽二 監修「頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術」が登場!

「とんでもございません」「課長に申し上げておきます」「お休みをいただいております」など、 何気なく使っているその敬語、実は間違っているかもしれません。 具体的な場面ごとにわかりやすく「正しい言葉遣い」を学べる大人気の一冊で、 相手に好印象を与えられる敬語の使い方を身につけましょう。

ビジネスでもプライベートでも、生活するうえで身につけておきたい敬語。 あなたは正しく使えていますか?

本作品では、 ・常識以前の間違い敬語 ・ビジネスシーンに不可欠な敬語 ・好感のもたれる電話での敬語 ・好印象を与える日常の敬語

を、間違った例と正しい使い方の両方を提示し、 なぜダメなのか、どう変えると丁寧になるのかをわかりやすく解説しています。

よく使われている敬語、耳にする敬語も、 実は正しい敬語ではなく、言われた相手は不快感を抱いているかもしれません。

本作品を通して、ビジネスにおいても、プライベートにおいても相手に好印象を与え、 自分を正しくアピールできる洗練された言葉遣いを身につけましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.