オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

部屋は自分の心を映す鏡でした。

著者:

伊藤勇司

ナレーター:

再生時間:

03:24:17

チャプター数:

11

図表の数:

0

出版社:

日本文芸社

作品紹介

「自分の心の悩みを片づけなくては、部屋は一生片づかない! 」 空間心理カウンセラーとして6000人以上の部屋の悩みを聞き、 その部屋に映し出された心の問題の解決をサポートしてきた著者が贈る、 新しい片づけ本が登場!

片づけられない真の理由である「心のクセ」を解き明かし、 今度こそ片づけられる人になる、リバウンドしない片付け指南の決定版です。

なぜ物を捨てられないのか? なぜいつまでたっても部屋を片づけられないのか? なぜリバウンドしてしまうのか?

もしかしたらその理由は、あなたの心のクセにあるかもしれません。

本書は、片づけられない理由(心のクセ)を解き明かし、 それに合わせた片づけの方法をレクチャーする1冊です。

著者によれば、部屋は自分を映す空間。そして片づけとは、自分を知る作業です。

部屋を片づけ、整えていくことは、自分を磨いていくことにもつながります。

年末の大掃除や、なんとなく気持ちを切り替えたいときに。 そして普段の生活をもっと充実させたいときに、大いに役立つ一冊です。

ぜひ、人生を好転させる片づけを実践してみてください!

カテゴリ

暮らし

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.