オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロフェッショナルサラリーマン ― 「リストラ予備軍」から「最年少役員」に這い上がった男の仕事術

著者:

俣野成敏

ナレーター:

再生時間:

06:05:17

チャプター数:

21

図表の数:

4

作品紹介

リストラ候補者から最年少役員となり、大きな成功を掴んだ著者が教える仕事術とは!?

今いる会社で、もしくは新たな職場で、自分の能力を発揮して日々楽しく働けるようになるキャリア戦略をお教えします。 今よりもさらにレベルアップしたいという全てのビジネスパーソンに、 自分の毎日を振り返りながら聞いてほしい一冊です。

「プロフェッショナルサラリーマン」とは、どういうサラリーマンのことでしょうか?

一言で言えば、会社を辞めずに、サラリーマンであることの特権を120%活かして、 自分の仕事にやりがいを持って働くビジネスパーソンのことです。

今は「自分のやりたい仕事をするためには起業するのがいちばん」だという風潮がありますが、 この厳しい社会情勢のなかで、起業して成功する人はほんの一握りです。

今いる会社で、あなたがまずプロフェッショナルサラリーマンになれば、 そのまま会社で働き続けることや、起業すること、 あるいは過去に前例のない束縛のない働き方をするなどの選択肢を手に入れることができるのです。

「プロフェッショナルサラリーマンになれるかどうかわからない」 「特に明確な目標はない」という人もご安心ください。 本作品で教えられていることを実行すれば、必ずまわりの景色が変わってきます。

働く中であなたが困ったとき、どちらに進めばいいかわからなくなったとき、壁にぶち当たったとき… 何度も繰り返し本書を聞いて、そのときに合った仕事術を探してみてください。

きっとあなたに問題を解決するヒントを教えてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.