オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

大前研一 日本の未来を考える6つの特別講義

著者:

大前研一(監修),

ナレーター:

再生時間:

10:39:11

チャプター数:

33

図表の数:

176

作品紹介

大前研一氏の講義内容が、丸ごと聞ける人気作第二弾! 大前氏が主宰する企業経営者向け勉強会「向研会(株式会社ビジネス・ブレークスルー運営)」の講義を書籍にした 『大前研一 日本の未来を考える6つの特別講義』がオーディオブックになって登場です。

経営層のみが参加できる特別な講義で、大前氏が語った日本の将来とは? 「人口減少」「地方消滅」「エネルギー戦略」「教育」などの避けて通れない日本の課題と解決策を じっくりお聞きいただける大ボリュームでお届けします。

日本には今、過去に例がないほどの深刻な危機が迫っています。 5年後、10年後にはその危機がますます拡大していることでしょう。

大前氏は「日本という国は問題が明らかに目に見えてるのに、誰も動かない。そこが一番の問題だ」と かねてより訴えてきました。それは今もなお、日本社会のあらゆるところに見られる傾向です。

では、日本が直面している様々な問題を解決するためには、どうしたらいいのでしょう。 本作品では、大前氏なりの解決策が提示されています。

この提案をヒントに、皆さんもどうしたらこの国に明るい光が射すようになるのか、 人生をよりよいものにしていけるのかを、ぜひ一度考えてみてください。

この日本を変えるためには、誰かが問題を解決してくれるのを待っているだけではいけません。 日本人一人ひとりの行動や姿勢が、将来に関わってくるのです。

本作品を通じて、日本の問題に対して、私たちはこれからどうすればいいのか、 考え、学ぶ時間をとることが、あなた自身のビジネスパーソンとしての力を伸ばすことにもつながります。

経営者だけでなく、新入社員から管理職の方まで、すべてのビジネスパーソンに触れていただきたい本作品を、 この機会にぜひオーディオブックでお楽しみください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.