オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

最高の戦略教科書 孫子

著者:

守屋淳

ナレーター:

再生時間:

09:37:06

チャプター数:

30

図表の数:

0

作品紹介

2500年のあいだ偉人達に読み継がれる「百戦不敗」の戦略とは? 孫正義氏、ビル・ゲイツ氏など、勝ち続けるリーダーの必読書となっている「孫子」を、 ビジネスパーソンのためにわかりやすく紹介したベストセラーが遂に音声化。

現代でも活用可能な、「負けないための戦略」を伝授します。 日々の生活に活かしやすく、仕事にも役に立つ一冊を、ぜひご活用ください。

多くの経営者が経営の指針として参考にしている「孫子」は、 いまから2500年以上前の兵法書です。

これほど古い書物が、なぜ今も重要な経営の教科書となっているのでしょうか。

現代は「先が見えにくい時代」「グローバルに競争が広がり、加速する時代」と言われています。 未来に対する具体的なマニュアルを持ちにくい状態です。 しかし学校や会社で求められるのは、具体的に物事を考えることばかり。

古典によって得られる学びはその逆で、抽象度をあげて考えることが重要になってきます。 抽象度をあげることによって、時代や状況に寄らず、応用が利くようになるのです。

本書では、「孫子」は何が言いたいのかを端的に理解し、 内容をわかりやすく一般化・抽象化して紹介したうえで、 現代に生きる私たちがどのように活用できるかを語っています。

ビジネスだけでなく、スポーツや人生のさまざまなシーンで活用できる 「負けないための戦略」を本書で学び、ぜひご活用ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.