オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書

著者:

鈴木博毅

ナレーター:

再生時間:

05:43:27

チャプター数:

17

図表の数:

0

作品紹介

人生に勝利したいすべての方へ。 2500年前に書かれた最高峰の戦略書『孫子』を現代の視点で分析した人気作が登場!

勝つ人は、なぜ勝てるのか?戦わずに勝つにはどうすればよいのか?

天才軍師が編み出した勝利を掴むための必勝の戦略を詳しく読み解いた本書は、 現代のビジネスにそのまま実践できる戦い方のヒントを与えてくれることでしょう。

本書は、2500年前に書かれた『孫子』を現代の視点で分析し、 現代のビジネス、そして個人の人生にどのように生かせるかを紹介した実践編です。

著者・孫武の最終目標を先回りして描いた本書では、 天才軍師が提示した必勝の戦略をわかりやすく紹介し、 つまりはどうすれば勝てる戦いを選び、消耗せずに勝てるのか?という問いに答えます。

競合に勝つにはどうすればいいか。 熾烈な競争の中で、リスクを最小限に勝ち抜く方法はあるか。 組織の戦闘力をどうすれば高めることができるか。

このような課題に日々立ち向かっているビジネスパーソンに、 本書は重要な戦い方のヒントを与えてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.