オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「見える化」仕事術

著者:

石川和幸

ナレーター:

再生時間:

03:44:04

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

仕事術の総決算ともいうべき良書をついに配信!生産性を最大化するために労力を変えずに成果を倍増させるノウハウがこの中に詰まっています。「見える化」って何? という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。仕事の「見える化」とは、製造現場で使われる改善手法と同様で、問題が起きていないかどうか・現在の進捗状況などを目に見える形にし、迅速なアクションが取れるようにする仕事術です。本書では「見える化」初級編から中級、上級編まで段階的に解説されています。具体的なストーリーも挟まれ、非常に理解しやすい内容となっています。巷にあふれる、問題点が発生してからの後手のアクションではなく、プロアクティブの段階で仕事・思考法・コミュニケーションに生かせる実践的な手法が網羅されているのです。個人の仕事を「見える化」することにより、仕事を俯瞰で見つめる事ができ、そのイメージを他者と共有し、レベルの底上げが可能となります。「本当に使える実務的な手法」という軸に沿った、具体的な「見える化」仕事術・デバイスを発展的に活用して、仕事のパフォーマンスを向上させましょう!今回はなんと、このオーディオブックだけでしか聞けない、著者・石川 和幸氏からの特別メッセージも収録されています。是非お楽しみください!なお、『仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう!』も好評配信中です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.