オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

勉強ができる子の育て方

著者:

江藤真規

ナレーター:

再生時間:

05:16:09

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

自主性を持たせて、学習を楽しんでもらう…続けられるユニークな勉強法など、子供達を東大に合格させた親が学習術を合格術を指南します。娘二人を東大現役合格させた母親が、幼児期の育て方から、大学受験時の教材や勉強法まで初公開!「幼少期」「小学生時代」「中学生時代」「高校時代」 と、子供の成長にあわせた接し方を、ご自身の経験から説かれています。子供がやる気を出すには、得意をのばすには、子供の自我の成長過程、外部の環境を考慮して親も変化していくべきなのです。この本は単純な受験対策本ではありません。子供の自主性を育て、子供が自信をもって人生を歩めるようになるために、親はどうサポートしていくかが書いてあります。子育ては確かに大変です。ですが、子育て以上にやりがいのある仕事はほかにないと、著者の江藤氏は言います。自分の子供は自分で育てるという心構えをして、子育てを楽しむ。そのようにして育ててきた「親」の声をぜひお聴きください。またこのオーディオブックだけでしか聞けない、著者・江藤真規氏からの特別メッセージも収録されています!是非お楽しみください!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
子育て

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.