オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文

著者:

越前敏弥

再生時間:

05:32:30

チャプター数:

17

図表の数:

0

作品紹介

ダ・ヴィンチ・コードも手掛けた名翻訳家が集めた「日本人が誤読しやすい英文」で実践的なネイティブの英語力をつけましょう。これを訳せたら、あなたの英語力は本物です!1000万部を超えるベストセラーとなった『ダ・ヴィンチ・コード』をはじめ、ミステリーの名翻訳家として知られる著者が、長年にわたって予備校や翻訳学校で教えてきた問題の中でも、「日本人なら必ず誤訳する英文」を集め、出題、解説しています。大学受験生、TPEIC学習者、翻訳家志望者……英語力に自信のある方にこそ解いてもらいたいハイレベルな問題が多く入っております。とはいっても、ただ難解ないじわる問題というわけではなく、どれも日本語の発想や学校で習う文法の誤りなどによってできる、「英語の落とし穴」となるポイントを重点的に扱っています。長年教鞭をふるってきた著者が各問題ごとに解説も丁寧に行っているので、目からウロコな場面も多いことでしょう。英語が堪能なあなたの『欠けているピース』を埋め、飛躍的な成長を促す一冊になっています。オーディオブック版では問題文を全てネイティブの方が読み上げていますので、リスニングの問題としてもご利用いただけます。また、書籍版で綴りなどを確認しながらお聞きになりますと、英語学習という意味では、より効果的です。上級者のレベルをさらに上へ押し上げる、英語マスターへの虎の巻に、ぜひ挑戦してみてください!

カテゴリ

語学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.