オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

コハダは大トロより、なぜ儲かるのか?

著者:

林總

再生時間:

04:52:55

チャプター数:

13

図表の数:

33

作品紹介

ストーリーでマネジメントがわかる!会計的思考だけではなく、「利益とは何か?」という問いに対しても答えられており、経営の基礎を学べます。『餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』でおなじみの人気シリーズ第3弾!年商100億円の中堅アパレル会社「ハンナ」の社長に突如就任してから数年…謎の敏腕コンサルタント、安曇の指導を基に、会計についてゼロから学んできた由紀にも、徐々に社長としての力が身に付き始めていただがそんな由紀に3度目の危機が訪れる。不況による売り上げ低下、業績回復案で分裂する社内、持ちかけられるM&A案…早急に作らなくてはならない15億円の返済という危機を前に、由紀は初めて一人で、この困難に立ち向かおうとしていた…物語形式を使って、会計の知識や実際に起こりうる会計の矛盾を分かりやすく解説!会計を理解しているからこそ嵌る落とし穴や錯覚を暴き、「真の利益とな何か?」をテーマにストーリーが展開していきます。会計初心者を脱したい、知識を実践に活かしたいと考える方は、是非由紀達と共に「ハンナ」の危機に挑んでください。その過程で、きっと気づくことが多い一冊です。

カテゴリ

マーケティング・セールス
マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.