オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「1秒!」で財務諸表を読む方法

著者:

小宮一慶

ナレーター:

再生時間:

04:53:29

チャプター数:

14

図表の数:

15

作品紹介

会計・財務の入門書ベストセラーがついにオーディオブック化!身近で具体的な事例で考え方の基礎から解説をしてくれる良書です。一流経営コンサルタント小宮一慶氏が、財務諸表から経済のからくりを紐解いていくコツをお教えします!あなたは、もし1秒だけ財務諸表を見るならどこを見ますか?こう聞かれて、戸惑う方は多いのではないでしょうか?著者の小宮一慶氏は、1秒で会社の問題点をみるために、見るポイントがあると言います。その他本書では、「なぜ、液晶テレビの価格はどんどん下がるのか?」「なぜ国の財政が破綻しないのか?」など、あなたの身の回りに起こっている経済の動きを有名企業の数々の行動を例に挙げ、ビジネスに生かすという観点から、財務諸表から読み解いていきます。財務諸表を書ける必要はありません。しかし、少しの基礎知識を身につけることで、企業の未来を見抜く力を身に着けることができます。会社の数字の基本がよめれば、経済現象や経営の未来が見えてくるのです。是非、他社の狙いを数字から読み取り、自社の未来の指針を数字に活かす方法を身につけてください。一歩先行くビジネスマンには必須のスキルです!

カテゴリ

マネー
一般知識・教養

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.