オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】

著者:

小宮一慶

ナレーター:

再生時間:

05:26:42

チャプター数:

17

図表の数:

48

作品紹介

会計・財務のベストセラー、「実践編」がついに登場!財務諸表を見る際の優先順位とは?会社を分析し、見抜く力が身につく実践的な事例が満載です。財務諸表の作り方を知っている人でも、「経営的に読む」力を持っている人がほとんどいない。これは、著者の小宮一慶氏が経営コンサルタントのかたわら、大学院の特任教授として「経営分析」「戦略管理会計」「原価管理」を教えている際に感じたことだそうです。しかし、著者の小宮一慶氏は財務諸表を読むことは難しいことではないといいます。ほとんどのビジネスマンはパソコンの作り方を知らなくても、パソコンを使うことはできます。それと同じことで、財務諸表の作り方は分からなくても、読み方を理解することはできるというのです。財務諸表は、会社の財務状況などを計る上で、とても有用な資料です。これを読むことで、企業が健康なのかどうか把握することができます。経理としての仕分けなど、難しいことはわからなくても、経営に役立てることのできる財務諸表の読み方。本書を聴いて、ぜひ、ビジネスに役立ててください。

カテゴリ

マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.